Don’t let it go!

あの映画は素敵だけど、”ありのまま”にしない方が良いこともあるかも。

予定がなくても仕事を休む日を作る

ついつい仕事を頑張りすぎちゃう人、休みたいけど、そんな暇ないと思ってる人。

 

そんなときこそ仕事から離れる時間を意識して作る。

 

ボクも最近チャレンジしています。

休みをとる暇がない、仕事に追われている、と思っていたけど、案外やれば出来るものです。

 

優先順位を変えました。

まず仕事から離れる日を決める。そしてその時間を確保するために仕事のやり方を変える。

時間がないとか、仕事に追われているとか、色々言い訳してただけなんだなと、改めて気付きました。

 

具体的な仕事のやり方はたくさん指南書が出てるので、その中から自分にマッチしたものを実践すると○

 

仕事が大好きな人も、仕事と少し離れて普段とは違う時間を過ごすと発見があって良いですよ。

 

どうしても1日休みは取れないという人も、朝2時間とか、夕方2時間とかリフレッシュするだけでも良いと思います。

 

ボクは夕方2時間から始めました。2時間で気になってたお店やネット情報をチェックしたり、家の掃除をしたり。

2時間あればジム行ったりもいいかなと思います。

そうすると頭がスッキリして、意外にも生産性が上がるのです。

そうすると今度は半日仕事を離れる時間が取れたり。

 

仕事も楽しいですけど、他にも楽しいことや魅力的なことはたくさんあるんですね。

 

オススメです。